2019-03-05

記事への反応 -
  • よく経営者が責められるけど 俺は本当の悪は消費者だと思ってる 消費者が物やサービスに対して正当な代金を払ってない だから中小企業の業績は振るわず従業員に冷水を飲ますこと...

    • 価格設定してるのは経営者やん

      • 働いたことありますか?まずは社会に出て働きましょう

        • 労働者や客が価格設定してるの?

          • 横だけど、中学の時需要と供給って習わなかった? ものの価値ってのは勝手に経営者が決めるものじゃないんだなこれが

            • その理論でいくと需要が少ないから安い価格設定にしてることになるんだけど 需要の多寡はいち消費者が決められることじゃないよね

              • 決めるって言葉にこだわりすぎ ってか物の価値はだれかが決めるもんとちゃうってことを言ってるだけで価格なんてもんを決める理屈やモデルなんて腐るほどあるにきまってるだろ 誰...

                • 薄利多売をして不健全な勝負をするように誰かが強要したわけでは無いので つかコンサル案件なら100%すすめないわな

                • ? だからそういうことをいったつもりなんだけど 安い価格でしか売れないのはビジネスモデルとしてよくないよね そのビジネスモデルを作ってるのは労働者や消費者ではなく経営者 つ...

            • 未だに市場モデル信じてるバカいるのか… 社会に出て差別化の多様化とかまったく学んでないのヤバない

            • 価値にそぐわない値付けをしてる経営者が淘汰されるってことでしょ?

        • 消費者が値付けできるとかオークションかな?

      • anond:20190305215450

    • 経営者だよ

      • あなたが経営者ならどうやって業績不振の中従業員に高い給料を払いますか?

    • 反論もできんがその理論にも根拠がないのであまりそのアレですかね

      • こんな知能程度の低い人本当にいるんだな ニュース見てる? なんで日本があほみたいにインフレ解消しようとしてるか説明してみて?

    • アホやなー BtoBの会社どんだけあるとおもってんのって話だし、 BtoCの企業がそう簡単に賃金上げないのは顧客から金取れないからではなく数年単位の予算ベースで投資回収するからだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん