2019-02-18

anond:20190218075612

もともとの議論日本結婚が減ってるよねという話→フランスとか結婚してないよ→フランスけが特異なんじゃね?→いや世界的にそうだよ、という議論

どこかおかしいかファクトと主張が分けられない勢?

記事への反応 -
  • どう思う? もちろん、したい人はすればいいと思うししたくない人はしたくないでいいと思うのだけど、なんか周りが結婚を強制しがちじゃないかなって気がする。

    • フランスとかほとんど結婚せずに子供作ってるから時代遅れといえば時代遅れ

      • フランスが現代的かどうかは議論が分かれるだろ

        • 日本が特異といえばよかったか? https://www.oecd.org/els/family/SF_2_4_Share_births_outside_marriage.pdf

          • そもそも結婚の法制度や風習自体が国ごとに違うのに、単純に婚外子の割合を比べることにそんな意味あるんだろうか

            • もともとの議論は日本で結婚が減ってるよねという話→フランスとか結婚してないよ→フランスだけが特異なんじゃね?→いや世界的にそうだよ、という議論。 どこかおかしいか?ファ...

              • 横だけど、ファクトといいながら、ヨーロッパにアメリカに、キリスト教圏ばかりじゃん イスラムもまったくないし 宗教の違いで問題

        • でも、暴動しない方がおかしい、というメタ視点もあるわけで

      • 仮に産んでも無責任でいいなら、KKOだけど俺もはっちゃける気になるが でも、どうしてるんだろう オランダは里子を同性愛者に育てさせたりしてるらしいけど

    • ずいぶんされなくなったんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん