2019-02-06

anond:20190206063808

いやメリットしかないっしょ

廃棄弁当処分代がかからないうえに善行積めて

子供がいればセブンしか来なかったジジババもやってくる

子供迎えに来るパパママもついで買い(貧困層舐めるな、スーパーよりコンビニで買物するぜあいつら)

記事への反応 -
  • 「こども食堂」って言葉から「子供の貧困」を連想すると見誤るところがあると思う あれで主に支援されるのは親(保護者)だと思うんだ ファミマのホームページを見てもらえば分かる...

    • いやメリットしかないっしょ 廃棄弁当の処分代がかからないうえ善行積める上に 子供がいればセブンにしか来なかったジジババもやってくる 子供迎えに来るパパママもついで買い(貧困...

      • いやー流石に廃棄品をこども食堂では出さないんじゃないかなぁ 廃棄品の利用は別のルートでって事になると思う そもそもコンビニの廃棄品ってオーナーが消費してる事も多いし、なに...

        • コンビニの回収は賞味期限の少し前にしてるから、その間にきた子どもたちに配るんじゃね? つーか、コンビニ弁当は1日ぐらい過ぎても大丈夫ではあるだろうし。

          • 100円(保護者400円)とはいえ、お金取ってるからなぁ それで出す食事が廃棄ギリギリの弁当とかだと、イメージ悪いどころじゃないからね それにそういう事すると「俺にも廃棄の弁当を...

            • あんまり細かく考える必要はないと思うよ。 ルールを決めてそのとおり運用すればいい。それが故のこども食堂で100円取るということでしょう。 ルールに文句いってきても、そのい...

    • フランチャイズに理不尽なことを押し付けてるからここらで善業を積んでおこうってことなのかな? それともヨーロッパでいうところの教会気取り 性職者にならなきゃいいけどな

    • 親の支援と言う意味もなくて、マクドナルドの子供クルー体験とかスタバのキッズパーティみたいなのと同じだと思ってたけど。 一応子育て支援と言う意味もあるけど、それは「親の食...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん