2019-02-02

anond:20190202131826

着メロの○○和音ってのは音楽用語のドミソとかの和音(Chords)ではなく同時発音数(Polyphony)のことである

で、iPhoneはどのくらいの同時発音数に対応してるのかというと、……、あれ圧縮(または無圧縮音楽ファイル鳴らしてるだけだよね

無限でいい? なんかスピーカとかの性能で聞き分けできなくなって実質頭打ちとかある??

記事への反応 -
  • 256和音ぐらい出る?打ち込みが大変そう

    • 着メロの○○和音ってのは音楽用語のドミソとかの和音(Chords)ではなく同時発音数(Polyphony)のことである で、iPhoneはどのくらいの同時発音数に対応してるのかというと、……、あれ...

      • 合成すればそうなんだけど、リアルタイムだとどうなんだろう と思ってみたり 知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん