2019-01-27

anond:20190127132923

そりゃ名ばかり大卒が増えてるからだよ

誰でも入れて誰でも大卒で国のレベル上がるわけないじゃん

奴隷なら外国人使え?

外国で働く意志能力ある時点でそこらのゴミ日本人大卒生より何倍も優秀なんだが?

自分が人事なら日本大卒より外国人多く取るよ

記事への反応 -
  • 特に私立 全部潰して良くない?

    • 馬鹿だなぁ、国立だろうが宮廷だろうが馬鹿は確実に存在してるのに、意味ねえわ笑

      • いや私学はそもそも民営なのに税金流れてるわけで それがいらないって言ってるんだが 国立も無駄に数が多いし 行こうと思えば大学に全員行けるのが異常なんだよ そうなると宮廷+αが...

        • なぜ大卒が多いと不都合なのか。バカが多いほうがいいの?愚民政策? それで他国との競争に勝てるのか。 奴隷が欲しいなら実習生使うか、海外に工場作ればいいじゃん。

          • そりゃ名ばかり大卒が増えてるからだよ 誰でも入れて誰でも大卒で国のレベル上がるわけないじゃん 奴隷なら外国人使え? 外国で働く意志と能力ある時点でそこらのゴミ日本人大卒生...

            • お前の殆どの決めつけにまともな根拠や検討した痕跡がないんだよな

            • 宮廷にも「お前、学歴詐称してねえよな?」ってのはかなりの確率で存在する。

    • 賛成

      • そんな政治家出てくれないかなー 補助金打ち切って最低学力レベル義務付ければ自然淘汰されるだろうに そしたら新卒採用もなくなる

    • 全部潰せばいいだろ せいぜい遡っても明治時代の創られた伝統の一つに過ぎないからな

      • それはおかしい 教育史は別に学校単位でのみ語られるものではない

        • どういうこと?

          • 元増田の文脈をある程度は踏襲して言うなら、現代学校教育の祖は平安時代に制度として成立した貴族専門の教育公的機関「大学寮」と貴族専門の教育私的機関の「大学別曹」 大衆へ教...

      • 国の最高学府は必要でしょ 今クソでも数減れば質上がるよ 宮廷+αでいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん