2019-01-21

頭の回転の速さ

Youtube外人アニメリアクションビデオを見てたら、伏線とかほのめかしのエピソードがあったら速攻で「こいつは〇〇ってことだね」と反応してる外人がいた。

別に難しい伏線ではないのだけど、自分初見では「あれ?」と違和感を感じただけで伏線が生かされるシーンまで見て「ああ、あれってこういうことね」と思ったのに、その外人はぱっと指摘していてやっぱ頭の回転の速さって歴然と差があるんだなって感じたわ。

  • 経験値もあると思うよ。いわゆる「この問題進研ゼミでやった!」ってやつ。

  • ああいうのはパターンがあるし、見落とすとコメント欄でオタクが知識自慢を始めるから嫌でも気づくようになるのでは。

  • お前の問題は頭の回転の鈍さというよりもその物事の分析の雑さやで

  • 二周目だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん