2019-01-06

anond:20190106004606

子供にそういう人生歩ませたくない故の「子供作るなら最低年収600万」だろ…

そりゃ実際はそれ以下で子供作ってる人もゴマンといて

そういう人の子供はそうなるわけだが

んでちょい上の方を見れば「中学受験が当たり前だから必要な最低世帯年収は1000万。

夫の年収が600万なら妻も正社員フルタイムで400万稼がなきゃ」になってるけど

記事への反応 -
  • 30歳って普通に婚活だと人気ある年齢だし 30代後半男だったら20代女に相手にされるわけないんだから30歳女は現実的な下限だぞ

    • うち年収400万だけどカミさん専業主婦だよ 都会はやたらと稼がなきゃいけないからたいへんだね

      • というか、私立行って大学行ってとか考えなければ、多分東京でもそのぐらいで行けんじゃね? 職種的に安月給な俺の会社の上司とか「子供は野球選手かサッカー選手にするので大学行...

        • そりゃ大学行かないなら可能だろうけど、東京でこれから生まれる世代なら 大学行かなかったとしても専門学校等に行くだろうからどっちみち学費はかかるだろ 高卒で就職なんて何らか...

          • わい高校バカ校の都立やが「学費ぐらい自分で稼げ!」な家結構あったぞ(結局高卒で就職かフリーターパターン) バカ校なんで貧困層の子多いんだなーと若いなりに思った。 今の時代貧...

            • 子供にそういう人生歩ませたくない故の「子供作るなら最低年収600万」だろ… そりゃ実際はそれ以下で子供作ってる人もゴマンといて そういう人の子供はそうなるわけだが んでちょ...

              • マジレスするが、年収600ぐらいあれば私立高校大学行けるんじゃないの?600万だとちょっと心許ないかもしれんが、1000万は高望みし過ぎだろ。

                • お受験界では都心部で子供二人を私立中学受験させるなら必要な世帯年収は少なくとも900以上(1000以上と言う場合もあり)と言われてる 一人ならもっと少なくて済むだろうけど、子供は...

                  • 子供2人ならそうかもなー。 統計的にどうかは知らんが、俺は一人でいい。

              • もっと若いうちから見込みのありそうな男に唾つけておけよ、としか言いようがない。リア充がインカレサークルでパコパコやってんのは別にセックス中毒なわけじゃないんだぞ。

                • まぁ、そういうのは若い子に言うもんであって、増田で言い出したところで今更感凄いんだけどな。

                  • 例えば勉強してこなかったニートが「俺も東大に行ってれば大企業に就職して〜」みたいな事言ってたら嫌味の1つでも言いたくなるだろ

          • 田舎で600万は世間知らずにもほどがある

      • 子供が幼いから働けなくて仕方なく、とかでなくて?

        • いや、普通に。 豪邸じゃないけど普通に家もあるし。

          • 地方だと400万でも全然ゆとり持って暮らせるよね。 実家がまさにそんな感じで大学も行かせてもらったし、弟も大学通ってるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん