2019-01-04

anond:20190104123113

民度ものによる。ブランド小物とか漫画本、スマホ、車・バイクパーツあたりのいかにもなものはそれにふさわしいお客が見てる。

年齢層高めのカテゴリ平和です。高価格帯の鍋とか、古書とか、万年筆とか、主婦層とリタイア層が多くてよい。

記事への反応 -
  • 断捨離の極意 「捨てたくないものは捨てるな」 あとなんかある?

    • 手間かもしれんが高く売れそうなものはフリマアプリで売ったほうがいい。 理由は本当に簡単に出品できるようになったからってのと、精密機器とかブランドものとか未使用品で状態が...

      • 出品するのは簡単でもそれを発送するのは面倒じゃね? しかもメルカリって民度低いと評判だし、変なのにあたったらその対応も物凄く面倒そうだし

        • 民度はものによる。ブランド小物とか漫画本、スマホ、車・バイクパーツあたりのいかにもなものはそれにふさわしいお客が見てる。 年齢層高めのカテゴリは平和です。高価格帯の鍋と...

        • ただ捨てるのすら面倒がってる人がフリマアプリなんて使おうと思ったらいつまでたっても進まないよねぇ

          • 数百円にしかならんものは捨てていいと思う。ただ一定の価値が見込めそうなもので、捨てるのは忍びないってものがあるなら、フリマアプリも一つの解決策だと思う。

            • まずそこそこの値段がつきそうな物選り分けるのがめんどくさいよね!

              • 自分の中で値付け(どれくらいの価値があると思うか考える)ができないくらいめんどうならもう微塵も愛着が残ってないってことだから捨てればいいと思う

                • 閾値を決めるのが面倒なんだって 1000円は捨てるのか?5000円は? 的確に値付け出来て億劫がらずに個人売買できるような人は人にアドバイスもらわなくても不要なものは適切に処分して...

        • 自分もそう思って捨ててしまって、最近初めて、後悔したんや・・ 最近はユーザー数も増加して、サービス自体も良くなってるんじゃないかな。 実際やってみた感触としては、たしか...

          • メルカリ面倒臭くて俺はAmazonの小口出品やってたぞ。 売れるように商品のアピールしなくていいし、購入者とのやり取りもたまにしかないから気楽でいい。

            • それいいな。俺もやってみよう

              • ヤフオクもメルカリも手数料同じになったし、同時出品さえしなきゃ楽だぞ なんとなくだが、女性向けはメルカリ、男性やオタク向けはヤフオクかな 梱包はメルカリは厳重にしないとす...

        • 売る物の価格帯にもよるんだろうけど、今の所面倒な人に購入されたことはないな。

          • 本ゲーム系は無言取引しやすいし陰キャにも平和なジャンル。女物の服とかコミュニケーションまで評価対象で大変そうだなと思う

            • 数千円〜数万円ほどの価格帯でファッション小物をいくつも売買してるけど、特に面倒ってことはないけどね。 互いに慣れたもの同士だと取引は極めてスムーズ。

    • 要らんもんは捨てろ。

    • ときめかないものは捨てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん