2018-12-25

anond:20181222184008

お願いだからZと逆シャアだけ見てくれ。ZZシャア出ないから(元カノの結末は見れる)

Zは新劇場版でも良い。富野も直接逆シャアに続くように作ったみたいだし

この人なら、サイコフレームの煌きに何かを感じ取ってくれそう

記事への反応 -
  • めちゃくちゃ笑っちゃったんだけど、よくよく考えると悲しい台詞だ。 旦那に勧められ、最近ガンダム00と初代ガンダムを並行して観た。両方ともアニメとしてすごく面白かったし、...

    • お願いだからZと逆シャアだけ見てくれ。ZZはシャア出ないから(元カノの結末は見れる) Zは新劇場版でも良い。富野も直接逆シャアに続くように作ったみたいだし この人なら、サイコ...

      • 新訳Zから逆シャアってつながるのか? シャアが人類に絶望したのは「真のニュータイプであるカミーユが壊された」からだったはずだし、 だとするとカミーユが壊れない新訳ではつな...

        • カミーユが壊れたのってあれまじだったの? なんかずっとセッ◯ス言い続けてるやつ。 ゼータちゃんとみてないからわからないんだけど

        • 逆シャアになったのってカミーユがぶっ壊れてざっけんなクソとなったからだしな カミーユが壊れなければ絶望してエゥーゴ抜けることもなかった

          • あれはシャアの言う地球圏の怨念じゃ無い気が(シロッコの私怨100%でしょ) 時代と共にお禿の考えも変わるし、シャアがスペースノイドである以上、TV版でも新約でもなんだかんだでシ...

            • シロッコは単に直接的な原因にすぎずエゥーゴVSティターンズの紛争の着地点、結果としてカミーユの廃人化だぞ シャアとしては内部に入って頑張った結果のカミーユ廃人化だから地球...

        • カミーユより変わってしまったハマーンとティターンズの横暴がメイン 「まだ地球で消耗しているの?」が逆シャアの理由で、一世一代の賭けだから

    • 結局アレが単なる無能のおっさんであれば女のファンなんかつかないし、ましてバックボーンを考察されることもなければねじれたメンタルに対して同情されることもないわけだ 度し難...

    • Z見終わってZZを見た時にシャアに対しての意見がどう変わっているかがとても気になる。

    • やっぱ他人の感想なんて読んでも言ってる意味がまったくわからないな。だから俺は感想文なんてものは読むのも書くのも嫌いだ

    • 個人的な意見だけど、Zガンダムはイマイチと感じる可能性が高いと思う。 もし途中で飽きて視聴断念したり、最後まで見てイマイチだと思ったら、ZZの視聴に移るんじゃなくて、次の順...

      • 2と3は同意しないわ。 それより先にガンダムWでいいでしょ。

        • ガンダムWはオシャレさを優先しすぎていて、個人的にはくるものがなかったな。 まあ、ガンダムは各作品で作風がかなり異なっているので、どれが最も増田にヒットするかは予想不可...

          • ガンダムWをオシャレと認識して見ていた人もいるんだな あれは高度なエンタメ作品だと思っていたのだが

            • 自爆するかバスターライフル撃ちまくっていればいいだけの作品だと思ってた

            • よく言えばオシャレ、悪く言えば厨二病。 キリッとした顔で何か意味深なセリフをつぶやくように吐く。 セリフの内容をよく考えてみても意味はよく分からない。 「今わかりました。...

              • 「戦うことを忘れ、着飾った銃では、例え敵の胸板を撃ち抜いたとしても、私に感動を与えない.....」 「無垢なものは無軌道ではない…自由なのだ、心が」 「私は...歯医者になりたい...

          • むしろ思想的にはGとWの二強だと思ってるわ。 おしゃれとかガンダムファイトに混ざって普遍的で大切なこと語ってる。

    • ファーストガンダム面白いよね。 ちゃんと見ればなんでアムロとシャアがずっと愛されてるのかとか、 シャアが一部界隈から情けない奴呼ばわりされながらも好かれてるのか分かってく...

    • 昔ファーストを見たときには全然気に留めなかったセリフだけど、そういう意味なのか アウトプットできない人間なので、考察できる人ってすごいな

    • 大体同意だけどララァが少女と思ってなかった。 大人の女性に見えてた。

    • アルデンテにしては硬すぎる

    • 初代見て気に入った今こそThe ORIGINでしょう。ランバ押しなら尚更

    • Welcome to 冨野 World. ガンダムは Ζ まででいいんで 次はイデオン見ましょう、イデオン。

      • クリスマスなんだからブレンパワード見ろよ…

        • 嘘をつけ! 悪いようにしないなんてずーっと言ってきたじゃないか! だけどいつもいつも裏切ってきたのが増田だ! 八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん