2018-12-13

anond:20181213002321

外見に差がほとんどない松のことなら、衣装バリエーション出すために職業要素が付与されたんじゃねえかな

制服服装イメージは外見に含まれると言えるし

記事への反応 -
  • 性別というハードルを越えた二人の関係性ガーって言い訳するのが多数派だったんだけど、 ぶっちゃけ本音では立場でも属性でもなく外見のバランスありきだよなBLのカップリングは

    • 外見よりは職業って気もするが

      • 外見に差がほとんどない松のことなら、衣装でバリエーション出すために職業要素が付与されたんじゃねえかな 制服や服装のイメージは外見に含まれると言えるし

    • 美醜を超えた愛、の方がよりポリコレ度が高いのかもしれない しかしそんな作品はいざ出たとしても、ブサイクコンプレックスの人もリベラル知識人も誰も買わないだろう

      • ブサイク特集ってのが組まれた時、ガチのブサを描いてたのはお耽美ギャグ路線の作家だけだった あとは出っ歯や顔の傷やチビで誤魔化してたなー

        • そもそもブサイクって画力がないと描けないので難しい 二次創作で小説なら原作における関係性次第でそれなりにあると思う

          • 漫画で人気ないとマイナー扱い止まりでは よっぽど爆発的に人気があったなら…タイバニとかか?

      • あー作者にポリコレ意識があるかはわからんがそれでケモノが流行ってきてるんかな 性別の次は種族を越えに行ってるからまじやおいはダイバーシティ

        • 海外でケモノ多いのはそのせいだしな

          • ケモは絶対違うと思います ケモはケモや ケモ好きのショタ好き率は異常

        • なるほど しかし…たまに見るのは美人間と美獣のものが多く、醜獣はむしろ青年男性向け(美女を娶るオークや触手)くらいしか思い当たらない 獣の世界には美醜などないのかも知れな...

          • 男性向けの流行りがそのうち輸入されるから醜獣も流行るかもしれないよ モブおじに汚させるのはそこそこ浸透してるかと

    • 性別と言うハードルを越えて云々って大分前から言われなくなってると思うが 男同士である事に当人達も周りも誰も何の疑問も持たない作品も普通に昔から多いし

      • ブランクがあるから推移は知らんけど 少なくとも二次には「普通に多」くはなかった印象だな 男同士に悩む要素を何も考えずに萌えシチュとして活用されてたし 今はそこをすっ飛ばそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん