2018-12-07

今回のM-1のあれこれ見てると

M-1審査員

基準統一しないと公平じゃないよ派

バラバラからこそバランスとれてるよ派

に分かれてる感じなんだね

上沼恵美子松本人志物差しが同じじゃないから良くないみたいな意見を見て、

自分はどっちかというと下の考え方なんだなと気づいた

  • それを分けるのはファミ通クロスレビューに慣れ親しんだかがカギだと思う

    • 最近のファミ通のクロスレビューは人による点数のバラつきがなくなったよなー

  • 審査員Aは、90~95 の6段階評価をするので、上位と最下位に与える差は5点差しかない。 審査員Bは、0~90点の10点差毎の10段階評価するので、上位と最下位に与える差は90点...

  • もうキロバトルシステムが責任の分散という意味でも好ましいな。 ただの人気投票になっちゃうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん