2018-11-30

anond:20181130231130

その指摘には半分賛成だよ。

冷笑系がかっこいい、という風潮は必ずある。

しろそれが行き過ぎて、

冷笑系無難」「冷笑系が一番世間体がいい」

になってしまっている。

それが何度も繰り返され、当たり前になるとどうだろう?

屈折しているだけで実は夢がある、というような人も、時間が経ち、周りの空気になれてしまうと、その夢もやがてしぼんでしまう。

だけどもし、その夢を大っぴらに宣言する場所があり、それを受け入れ励ましてくれる人がいればどうだろう?

その人の夢はしぼまないだろう。

今の世の中で冷笑系じゃないということは、周りから外れることになる。出る杭は打たれる。すぐにいじめの標的になってしまう。

記事への反応 -
  • 理想や夢を語り合おうとすると 「どうせ無理」とか「痛い人」みたいに見られる風潮って 日本人の一番深刻な病理だよな。 「負け組根性」が染み付いてる。

    • そういうシニカルな冷笑系がカッコイイって風潮なのでは。 屈折しているだけで 夢はあるんじゃないかな。

      • その指摘には半分賛成だよ。 冷笑系がかっこいい、という風潮は必ずある。 むしろそれが行き過ぎて、 「冷笑系が無難」「冷笑系が一番世間体がいい」 になってしまっている。 それ...

        • でもキモくて金のないおっさんが夢を語ると全力でバッシングするんですよねわかります

    • 現実への着地点がないから周囲に内心馬鹿にされてるんだと思う

    • 欧米の下層も2010年あたりから割とそんな感じになってる

    • 俺の夢は100%実現性が無いことなんで、口に出そうものなら「無理!」「電波!」と言われるだろうと思うw 増田のはそこまでではないんだろうけど、「どうせ無理」とか「痛い人」呼ば...

      • 俺は絶対に君のことをバカにしたりなんかしないよ だから思いっきり君の夢を語ってほしい

        • 東南アジアで年金で児童買春する老後を送りたい

        • とりあえず5000年程の不老寿命が欲しい。 子孫を残す能力を引き換えにしてもいい。 とにかく普通の人間より圧倒的な長寿命を手にしたい。 命の連鎖の外にいてそれの繰り返しをひたす...

          • 手塚治虫の火の鳥を読めば半分くらい願いが叶うのではないだろうか

          • ファウストいいよね

          • https://www.google.co.jp/amp/s/tocana.jp/i/2015/10/post_7479_entry.html/amp/ 350万年前のバクテリアを注射して不老不死になったらしいよ。

    • お前は心に植松聖を宿してるようだけど、大丈夫ですか?

      • 横だが植松聖連発のお前のほうがどうみても宿してるぞ。 そろそろ意味希釈されててさっぱりお経レベルだ。 一体お前にとっての植松聖がどこなのかidとしてかいとけば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん