2018-11-29

YES/NOで質問に答えられない新人

今年入ってきた新人質問に対していつも回りくどい答え方をするのでイライラする

xx終わった?→今ここをやっていて〜

まり終わってないんだよね?→実はこの部分がカクカクシカジカで〜

終始こんな感じである

こっちの質問にはとりあえずYESかNOかで簡潔に答えて欲しいのだが、

とにかく言い訳言い訳言い訳、口は開けば言い訳である

進捗が悪いことが後ろめたくて怒られないように必死自己防衛しているのだろう

しかし、こういう狡い話し方をされると、こっちとしては怒り倍増である

私はこのバカ矯正してあげるつもりはないが、

世の中の新人君たちは真似しないように気をつけて欲しい

例え後ろめたいことがあっても、質問には竹を割ったように真っ直ぐ簡潔に答えて欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん