2018-11-20

anond:20181120143507

飲酒運転で人を挽きころした」の「同じ目」は「轢き殺される」じゃないのか?

最終的にはひき殺されるぞ?

だが、「無実で無関係ルールを守っていた人」がそいつの「身勝手」に殺されたんだ。

あっさりと終わってはダメだろう。

「何人も殺した」の「同じ目」は事実上不可能だが、同等の苦痛を与えるしかないなぁ。

記事への反応 -
  • 一つ聞きたいんだが、なんでそう性犯罪だけ極端に残酷な刑罰を課そうとするん? 他のより重い犯罪、たとえば現住建造物等放火罪や強盗殺人罪についてはどう思うんだ?

    • それについても全く同じだ! 故意にやったという事だったら 全く同じ事をするまでのこと!! 別に性犯罪に限らない。

      • なるほど。つまり「一定以上の犯罪を行ったものは気が狂うような残虐な刑罰が妥当」という主張なんだね? であれば次に聞きたいんだが、どのラインからがその刑罰に値すると君は思...

        • 復讐の場合は別で考えるとして(痛みわけとかあるかもしれないし) 完全に無実の人が、加害者から殺されたりなんらかの影響を受けた場合は全て同じ目に合えば良いと思う。 道路交...

          • 復讐の場合は別で考えるとして(痛みわけとかあるかもしれないし) 完全に無実の人が、加害者から殺されたりなんらかの影響を受けた場合は全て同じ目に合えば良いと思う。 このラ...

            • 「飲酒運転で人を挽きころした」の「同じ目」は「轢き殺される」じゃないのか? 最終的にはひき殺されるぞ? だが、「無実で無関係でルールを守っていた人」がそいつの「身勝手」...

              • だったら「同じ目」とは言えんだろ... 「あっさり終わってはいけない」はお前の感情によるプラスアルファじゃないか。 あと、殺人や傷害なんかは「同じ目」が分かりやすいが、それ...

                • うーん、面倒くさいなぁ。 他の増田に返信した内容だぞ。 「あっさり終わってはいけない」はお前の感情によるプラスアルファじゃないか。 そりゃそうだろ。なんで何もしてない奴...

                  • 他増田にレスした内容なんか知るかよハゲ

                  • うーん、面倒くさいなぁ。 他の増田に返信した内容だぞ。 俺はずっとこのツリーで会話してる増田だが.... そりゃそうだろ。なんで何もしてない奴が自己中な奴に殺されたのに ...

                    • そりゃまぁ俺も同意だな。 ただ、金銭的や精神的に被害を受けた者への金銭その他での償いは必須だ。

                      • 理想的にはそうだが、そうなるとやはり以下の問題が出るだろう? ・金を払えない奴をどうするか?  臓器を売ると言っても限度があるし、一生働かせると言っても例えば業務上横領...

                      • ちょーよーこーは?

              • このへんから歪んだ主張がはじまるサイコホラー増田最近すごくたくさん見ましたわー

    • 無知だから聞いてきてるんだと思うけどさ どちらも度合いによってはかなり重い罰になってるからね?

    • 性犯罪は再犯率が高いから

      • ならばさらに再犯率の高い窃盗はどういう刑罰にするんだ? より残虐な刑でないと筋が通らんぞ

        • 再犯のたびに罪は重くなるけど、被害が金銭だけだとそこまでは重くならない。

          • 答えになってない。 元増田「性犯罪は気が狂うほど残虐な刑罰を科すべき(意訳)」 私「理由は?なぜ性犯罪だけ特別視?」 誰か「性犯罪は再犯率高いから」 私「なら再犯率がもっと高...

            • 犯罪者はそもそも気が狂っとるからもう一度気が狂うほどの刑罰を科したら正常に戻るんではないかとおもうんだな。 ところでこの「答えになってない」って勝手な判断で繰り返す増田...

        • 元増田だけど、まず店長になってもらって盗まれるとどうなるか体験してもらう。 それでも理解できずに窃盗繰り返すっていうんだったら もう手を……盗めなくするしかないだろ。

          • なるほど、太古の時代に課された刑罰に戻るわけだな。 賛成はしないが納得はした。

            • いやさ、普通に考えてみてくれよ。 「自身の快楽(楽)のためにしか行動せず、他人の被害を一切考えない」奴はどう考えても改善しないだろ。 「盗んだほうが早い。奪ったほうが早い。...

              • 俺が賛成しないのは中途半端だからだ。 他人の権利侵害を一切考えない奴、そして一生治らないことが証明されたやつを手を切るだけで放免していいのか? 前提条件からしてすでに相当...

                • まぁ、人殺しではない限りは、命を奪う必要は無いだろ。 生きている価値があるかどうかは別だが。

                  • そう思うか?俺は思わない。 窃盗であれなんであれ誰かの権利を奪うってことは命を少しずつ奪ってると考える。 万引きなんかとくにわかりやすいだろ。

                    • すまん、考えが抜けてたが「罪を償う」のは必須だ。 金銭とかでな。損害を全て償わせたうえでの処罰だ。 じゃないと万引きされた店の無念は晴らせても金は帰ってこないからな。

                      • そうなると今度は「罪を償う」とは何か、という話になるな。 今は「所定の刑期を勤め上げる」ことがそれにあたることになっているが、 それを金銭に替えるとなると今度は「払えない...

    • 気の小さい君には性犯罪くらいしかおこせんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん