2018-11-14

anond:20181114134030

台湾日本統治時代に阿片撲滅してるからな。

免許制にしてゆっくり締めて行ったのが良かった。

今のタバコも同じ事。

条件をだんだん悪くして文化自体消滅させれば好き好んで飲む人間も減るだろうよ。

記事への反応 -
  • 「アル・カポネ」でググれ

    • ググったけど、だから何?

      • 失敗事例が気にならないなら別に

        • ここはアメリカではなく日本だから大丈夫だろ

          • 日本だから大丈夫だと考えられる根拠が何かあるのか? あれだけひどい失敗事例は事実として厳然と存在するというのに。

            • 台湾の日本統治時代に阿片撲滅してるからな。 免許制にしてゆっくり締めて行ったのが良かった。 今のタバコも同じ事。 条件をだんだん悪くして文化自体を消滅させれば好き好んで飲...

              • それは阿片禁止の成功例であって禁酒法の成功例ではないから、説得力に欠けると思う。 同じだろうって? いやいや、阿片と酒で条件が同じってことはない。

            • どぶろくとかどうなるのかと

          • いつもの無政府主義増田か

          • 四季があるしな

            • ジェイソン「アメリカニモ四季アルヨ!!」

            • なるほど、四季があると飲酒全面禁止が成功するのか。 どうりでアメリカの禁酒法は......あれっ???

          • 酒の失敗事例の暗数がカウントされてないだけ

          • 逆だと思うが。 日本酒は神道の中に組み込まれてるから、宗教的に排除しにくい。 一方で、節制を美徳とするプロテスタンティズムが主流だったのがアメリカで、宗教的に飲酒は悪徳だ...

            • 「そのアメリカに於いてすら大失敗に終わった。いわんや日本に於いてをや。」といったところかな。

          • ここはアメリカではなく日本だから大丈夫だろ   などと何の根拠も無く言ってる時点で、全く信憑性も何もあったもんじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん