2018-11-14

anond:20181114103407

最適解は男性ピンク女性が白、LGBTが紅、かな

LGBTからといってすぐ虹色を割り当てるのもステレオタイプ押し付けになるし

記事への反応 -
  • 性別を男女にしか区切らないのは差別 ゲイやトランスジェンダーも出てるけど どちらかに属させられている これはいかん

    • フェミ「女は赤、ピンクはLGBTというのはジェンダーロールの押し付け!女性とLGBTへの差別!」

      • 最適解は男性がピンク、女性が白、LGBTが紅、かな LGBTだからといってすぐ虹色を割り当てるのもステレオタイプの押し付けになるし

        • それやると今度は「女性は染まるという価値観を植え付ける」とか 「女性は白というジェンダーロールを生産する」とか「女性のモノであったピンクを男性が奪った」とか言われるぜ

          • 単なる個人の好みをそういう後付けの理屈に仕立て上げようとするから文学って言われるんだよね

          • あー、「文化の簒奪」ロジックが出る可能性もあるのか… 視覚障がいのある方にも配慮して、全チーム無色しか選択肢がないな 色をつけること自体がステレオタイプ化への一里塚だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん