2018-11-06

anond:20181106183256

からさ。これ、そんな明確に日本政府の言い分が正しいと今の段階では何とも言えないだろ。民間と元徴用工という特殊関係での係争なんだから、そこは考慮しろよ。両者の言い分が出揃ってからジャッジできるまでは、日本の言い分もお気持ち

  • 何十年も前に締結されている条約や、戦後賠償の状況位は整理したら? 調べれば、その範囲においては、日本の言い分が完全に正しいって分かるだろ

  • 民間と元徴用工という特殊な関係での係争 違うよ? そもそも国家行為の法理に反する認識だし 実際に韓国最高裁判決でも 「日本政府ーーーと直結した日本軍需会社の『反人道的不...

    • 個人の請求権を国家が勝手に取り上げていいのなら いじめ自殺訴訟も原告の請求権をはく奪すれば裁判できなくなる

      • そもそも裁判ってそういうものでしょ。 敵討ちとか決闘とかの権利を国民から取り上げて、刑罰を与える権利を国家が掌握する。国家による暴力の独占は統治の基本ですよ。

      • あなたの主張はこの日本の中では劣勢だが私は支持します。がんばってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん