2018-11-05

anond:20181104142914

立候補者の数まで調べた上でモノを言ってくれ。」って書いてるやん。つまり議員割合10%だから差別だとか日和ってた奴に、立候補者数まで調べろと言ってるの。あなたの読解力が無いのを人のせいにしないでくれ。

記事への反応 -
  • 国会議員も経団連も女性なんて10%もいないわけでしょ。いわゆる企業でだってまだまだ男性の方が主軸だし、女性の賃金が安いってのはそれを証明してる。バブルの頃のように、男...

    • 何も証明してねぇよw いいか?国会議員も経団連も女性が少ないのは事実だが、立候補者の数まで調べた上でモノを言ってくれ。立候補者数が10%なら当選者数が10%でも何もおかしくない...

      • 立候補者数のソースなし、と

        • アホなのかな。ソースを含めて語れと言ってるのは俺の方だよ。「国会議員に女性が10%しかいない」と表面だけ見て騒ぐのは愚の骨頂。だから立候補者数も見ろと言ってるの。

          • 横増田だからわかんねーよわかるように言えよハゲ

            • 「立候補者の数まで調べた上でモノを言ってくれ。」って書いてるやん。つまり議員の割合が10%だから差別だとか日和ってた奴に、立候補者数まで調べろと言ってるの。あなたの読解力...

            • おまえがハゲでも他人がハゲとは限らないだろ? つまりはそういうこと。

    • そういやバブルの頃はアッシーメッシーだの実際に何股も交際して吟味してその中でスコアリング低いオトコを馬鹿にして そもそも交際基準に満たないオトコは論外って感じだったのに ...

      • 別にそう大した変化でもないでしょ どちらにしてもヒエラルキー下位の男を思う存分バカにしたいという底意地の悪さは変わっていない

        • 彼女らの内面は変わってなくても、バブル期には男性がそれに付き合ってて、いまは付き合わないってあたりは、大きな変化じゃね。

        • ああいや、性根に変化があったとは私も欠片も思っていなくて それが許容されないと空気を読むほどに状況のほうが変わったのだなと

          • 今でも下世話なメディアじゃ普通にそういうのをやっているし、バブルの頃はみんなそうだったというのからして疑わしいかなぁ

            • 当時のメディアの強力さは今と当時を比較するときに気に留めておくべき点ですねぇ

            • 子供しかいないのか? 親にでも聞いてみたら?本当にバブルの頃の女は皆そういう事をやっていたのか?って。 お前のかーちゃんもやってたの? 当時のマスコミは今より遥かに男性...

              • マスコミを支配していたのは中高年男性であって(まあ今でもそうだろうけど)若い男性の力もなかったから バブル崩壊時も「フリーター=自由に憧れて正社員にならないバカな若者」...

              • 80年代の話かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん