2018-10-31

anond:20181031122533

なぜ人類にここまで知恵の多寡について格差があるか、理由はあるのでしょうがそれも神のいとも壮大にして深遠なる謎かな。

聖書に「主を試すな」とあるのも、神の前にあって人の思い上がりを諌めるためでしょうし。

記事への反応 -
  • 俺がいると思ってるから俺がいる

    • いや、俺はお前が実在しないと思ってるからお前は俺にとっては実在しない。

      • いや、俺はお前が実在しないと思ってるからお前は俺にとっては実在しない。 実在しないと思ってる俺がお前の意に沿わない回答をするのも想定済みか?

        • 神は全知全能だから、どんな存在があろうともその素晴らしい御業のなせる技だと思います。

          • 神が全知全能?ならば今すぐ人類すべてに英知を授けて見せろ

            • なぜ人類にここまで知恵の多寡について格差があるか、理由はあるのでしょうがそれも神のいとも壮大にして深遠なる謎かな。 聖書に「主を試すな」とあるのも、神の前にあって人の思...

              • 「主を試すな」とあるのは単に試されたら困るからじゃね? だって「思い上がりを糺す」目的なら「人知の及ばないより強い力を見せる」の方が効果的じゃん。

                • どっちが効果的かどうかを決めるのはお前でも俺でもなく神そのもの。偽預言者気取りは脳内のイマジナリー神を勝手に代弁しといてください。

            • 神の王を名乗るゼウスとかいうアホは性欲丸出しのクズやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん