2018-10-30

anond:20181030114440

普通にハロウィン経済効果かなり高いんだけど。

因みにお菓子配るのは、本場のアメリカでも(異物混入とかが問題になって)縮小気味だったりする。

貰っても食べないで捨てるのが当たり前だったり。

元々そういう文化がある所ですらそうだから日本で広まるのは無理だろ。

日本で「捨てる前提で菓子配る」ってのが受け入れられるとも思えんし。

精々知り合い同士で交換するか、信頼置ける団体イベント内で配るか程度だろうね(その場合でもアレルギー問題あるから親同伴が絶対条件になるだろうな)。

記事への反応 -
  • パパとママが用意してくれた特別な衣装を着て優しいおじさんおばさんからお菓子をもらう特別な日を「若者が暴れる不謹慎なイベント」にするな。 子供のお祭りとして定着させて、十...

    • 日本のハロウィンではお菓子メーカーは全然儲かってなさそうだね 実は儲かってるのかな

      • 普通にハロウィンの経済効果かなり高いんだけど。 因みにお菓子配るのは、本場のアメリカでも(異物混入とかが問題になって)縮小気味だったりする。 貰っても食べないで捨てるの...

    • 地蔵盆があるからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん