2018-10-29

anond:20181029161716

ネットだけではなく現実でもそうだったよな

子持ちがやたら尊重されるようになったのって、少子化が深刻になって子供を増やすことが重要国策扱いされるようになってからだと思う

記事への反応 -
  • 社会福祉がなかった時代ならともかく、現代は子供産んでない層は生きてるだけで否応なしに利益受けるのに何言ってるの

    • 増田よ 読解力の乏しすぎる増田よ 「子供を作ったベネフィットは子持ちだけが享受しうる」と喚いている層を限定したのが見えなかったのか増田よ 実態を無視して 「俺の作った子供に...

      • その前に子供を作ってない層からの 何で俺らが子供を作った奴等に一方的に迷惑をかけられなきゃいけないんだよ!!的な声の大きな子持ち叩きもよく見たけど

        • 両方殴りあいになってて実態未定ないのが正解だと思うのだが どっちが先に言い始めたのかはよく分からん けっきょくこの「俺のほうがそんしている」みたいな感覚から抜け出すことは...

          • 明らかに子持ち叩きが先 子持ち層が増える前は一方的にフルボッコ状態だったよ

            • ネットだけではなく現実でもそうだったよな 子持ちがやたら尊重されるようになったのって、少子化が深刻になって子供を増やすことが重要な国策扱いされるようになってからだと思う

      • 「義務(子作り)を放棄したお前らに福祉は与えない」 というメッセージが発信している以上、 メッセージだけだろ。 現実に「子供がいない奴に年金はやらん」と言う法案が通っ...

        • が通ってから言え。 嫌だが? 偉そうに命令するなら力づくで止めてみろ できもしねえだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん