2018-10-27

anond:20181027124609

む?萌え絵の嫌な表現を具体的に挙げてくれ>個別事例ではなくて萌え絵表現が氾濫して欲しくない人もいる、って流れだったと思ったんだが。

個別事例を考えずに萌え絵表現が氾濫して欲しくない人が萌え絵定義曖昧にしたままゾーニングしたい人だと思ったのだが、飛躍したようだな。すまない。

しか結論は変わらず、ガイドラインを作るにしてもまず個別事例の観察から始めないと無理だと思うよ、ってところに落ち着く。

  • 俺は槍玉に挙げる側の人間だけど、擁護者と批判者の間で話が噛み合わないのは、 「エロとは無関係のもの」「エロい萌え絵」という異なるものをそれぞれが想定しているからではなく...

    • エロいところの線引きが異なるだけなら、具体的な表現を上げて叩いてほしいなぁと萌え絵スキーとしては思う。 例えば、駅乃みちかのスカートが透けて股が見えてるのあり得ない、み...

      • 言いたいことは理解できる ただ「萌え絵は~」と大きなくくりで叩く側の気持ちもよく分かる部分があって、 批判されているのは個々の表現であるのと同時に「“そういう表現”の氾濫...

        • そういう表現の反乱が嫌、か。 これは確かに非常に難しい話だと思う。 なぜなら、批判側こそ「これが嫌です」と嫌いな萌え絵を定義して提唱しなければ擁護側には具体的な話が通じな...

          • 「萌え絵の定義を曖昧にしたままゾーニングしたい」人がいるのかどうかは俺には分からない 個人的には、何かしら明確な(それはもしかしたら客観的には滑稽なものだったりするかも...

            • む?萌え絵の嫌な表現を具体的に挙げてくれ>個別事例ではなくて萌え絵の表現が氾濫して欲しくない人もいる、って流れだったと思ったんだが。 個別事例を考えずに萌え絵の表現が氾...

          • そりゃ本音で言ったらキモいオタクが群がっているものはそれだけでどんな絵でも気持ち悪くなるんだから仕方がない

            • それはそれで分かる 特に「キモいオタクが群がるように作られたもの」はきついなって思う まあでもそれ言い出したら全方位にキリがないし単なる差別なんで、世に訴える話じゃないな...

        • それって「アニメ絵の女の子は見たくないから公共の場に出すな」って意味なのかなぁ?

          • その言い方でいえば「性的要素が強調されたキャラ絵を不快に感じる人がいるから公共の場に出すな」かな 暴力表現の自主規制とかそんなんと同じ考え方でいけば特に非現実的ではない...

            • そうなると結局線引きの問題にたどり着くよね どんなイラストが目についてそれがどのように問題なのかも明確でないのに是も非もなくない?

              • そうだね だから今いろんな事例で線引きをめぐって何かと揉め事が起きてて、その結果だんだん知見が溜まってきてる最中という認識

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん