2018-10-24

anond:20181024121033

例えば日本中韓アニメ大人時代が来たとして、中韓原作者日本にまいんみたいに口汚くヘイト発言繰り返してたら日本オタクは抗議して潰しにかかると思うよ。

記事への反応 -
  • 書籍の出版も停止されたぞ 知ったか乙

    • アニメ化中止⇔紅白出場中止 書籍出荷停止⇔CD出荷停止 でそれぞれ対応だろ。

      • 作家にとって書籍はほぼ唯一のアピールの場なんだから 書籍⇔TV・CD停止 アニメ化はたまに来る晴れの舞台だから アニメ化⇔紅白 これでイーブン。 電書はまだ売ってるみたいだから...

        • 同作者の別シリーズやコミック版は出てるんだから「CD全面発売停止」はやりすぎ。

          • 元増田だけど 紅白ってどこの国の番組ですかね? BTSにとっちゃ他国の日本のテレビ番組だよね? 韓国で大人気番組なの? 一方例の書籍化アニメ化中止したのは日本の話で韓国ではない...

            • 例えば日本で中韓産アニメ大人気時代が来たとして、中韓の原作者が日本にまいんみたいに口汚くヘイト発言繰り返してたら日本オタクは抗議して潰しにかかると思うよ。

              • 左右両方的にしてるテコンダー朴が生き残ってすぷらとぅーんの攻略なんかかいてる時点でチョッパリの弱さは分かる

              • ???? それで潰れるのは「日本」での放送でしょ? 中国の抗日ドラマ潰れてないやん

          • 同作者の別シリーズやコミック版は出てるんだから「CD全面発売停止」はやりすぎ。 同作者の別シリーズやコミック版に相当するのはソロデビューや別ユニットだろ。 そっちは別にど...

        • 性質で分類して割り当てるとクソラノベ作家有利過ぎねぇ? ここは金額というか事業規模で見たほうがいいんじゃないかな

          • 全然有利じゃないだろ 防弾何たらはばらしても売れるが、ラノベ作家は看板作品がすべてだぞ

            • 小松左京「せやろか?」

              • 小松大先生をラノベ作家と一緒にしてやるなよ なお筒井康隆(時かけ)

                • 小松左京先生はともかくとして、栗本薫先生なんかは同じカテゴリだけどラノベ作家としてしか見えないしな。

                  • 栗本薫はラノベ業界の先駆者だと思ってる ラノベという概念のなかったころのラノベ作家

                    • ぶっちゃけて言うと ラノベレベル って事よね

                    • 俺にとっての銀英伝だな ものすごく重厚で難しい小説だと思ってずっと敬遠してたけど、今読むとただのラノベだった

                      • (軽い方の)北杜夫とか清水義範とかマジラノベ

                      • ヨシキ先生はラノベ書きだよな ちょっと小難しい言い回しとか、皮肉っぽい登場人物とか今日のラノベのベースを築いた感ある

                    • JUNEで連載してた「小説道場」はまさにラノベの書き方指南だったよな

                    • 僕はやっぱりラノベのはしりは 山田風太郎先生の忍法帖シリーズだと思うマン!

                      • 封神演義の日本語訳は完全にラノベだったな

                      • まぁこれ言い出すと底本である水滸伝とか西遊記とかじゃね?って話になっていくか 実際そうだと思うよ。 そっちは趣味じゃないから読んでないけど、南総里見八犬伝は完全にラノベ...

                      • もともと小説のなかではラノベ的なエンタメのほうが保守本流なんだよな。 古い作品がラノベっぽいんじゃなくてラノベが先祖返りしただけっていう。

                    • ラノベがなかった中のラノベと思うのは ファンタジージャンルじゃないけど樋口有介が思い浮かぶ

                    • 菊池秀行と夢枕獏はどうなのかと思ったが その前に平井和正(アニメや漫画の原作もやっとる)がいたか

                    • ラノベの始まりはコバルトやX文庫みたいな少女小説だと思う

                      • なぜ? 明確にどの作品がとかあるの? 当時はヤングアダルトとかジュブナイルとか呼ばれてるジャンルだと思うけど

                  • 墓の下で絶対ラノベっていうなっていったじゃないですかー!って地団駄してそう

          • 確かに事業規模を問題にして小さいから叩き潰してもいいよねってすると ジェームズ・ガンやBTSに当てないようにしながらゴミラノベ作家にとどめをさせるけど 百田とか一部は永遠に取...

            • 最初からこれは左派のマッカーシズムですって開き直ればそうやって巻き込み事故を起こさずに済んだのにね

            • リベラル派は喜々としてMetooしてるから 特にジェームズ・ガンやBTSを焼いてはいけない理由もないし ラノベごとまとめて焼けばいいよ

            • もしかしてリベラルって極右なのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん