2018-10-23

anond:20181023093427

カフェイン常用摂取カフェイン慣れしてる人は「コーヒー飲んだからバッチリ覚醒」が効かないうえに「よく眠れる」こともないのだよね

カフェイン常用は本当にロクなことがない

眠気除去or夜更かししなければならないときのためにカフェインは控えておくのが好ましいな


俺はペットボトルの濃いお茶徹夜できるんだぞ羨ましかろう

記事への反応 -
  • 朝に強い人って何なの? 起きたくてもどーしても起きれん 意思の問題ではない気がする 身体が起きることを拒否している

    •  自分もごく最近まで朝起きられない人だったんだけど、 午後はコーヒーも紅茶も飲まない。 眠るときはちゃんとカーテンを閉めて部屋を暗くする。 目覚しアプリを使う。 の組み...

      • お前は俺か 俺も夕方以降のコーヒー紅茶、ペットボトルお茶、チョコレートなどのカフェインを絶ったら自然と起きれるようになった。   8時間寝ても起きてから疲れていたのは、...

        • カフェイン常用摂取でカフェイン慣れしてる人は「コーヒー飲んだからバッチリ覚醒」が効かないうえに「よく眠れる」こともないのだよね カフェイン常用は本当にロクなことがない 眠...

          • いいなあ 普段カフェインほとんど摂ってないのに、効いた試しがない

      • 早寝早起きはこんな秘術を隠し持ってたのか 自分らだけで独占するなんて卑怯だ

    • ちゃんと寝ろ

    • コツは、起きようと決めてから起きるんじゃない、ということ。 目覚ましが鳴る、すると立って顔を洗いに行く。ここまで自動。 目覚ましが鳴って、はーやれやれ起きなきゃなとか考...

      • 自分もこのタイプ。低血圧だからとか昨日食べ過ぎたとか、言い訳し出して起きれなくなる前に問答無用で起きるようにしてる

    • 体が正しい

    • 俺も朝が弱くて、起きれなくて呼吸器内科の病院で検査してもらったけど、無呼吸なんちゃっれたので睡眠効率が悪かったことが原因だったから近くの病院に相談したら?

    • 俺もそうだったけど歳取ったら自然に朝型になった 時間が勝手に解決してくれるから待て

    •   わかったか                                 anond:20181022150622

    • 朝に強い人…だと……何なの? 生きたくてもどーしても悠久なる精神世界より帰還しれん 意思の問題ではない気がする……ただし、貴様を道連れに、な……! 神をも超えたはずの我...

    • 単純に睡眠時間が足りないんだろ。10時間寝てもまだ起きれない様だったら病院に行った方がいい。

    • 土日(休日)ならそのまま寝続けて、翌日の朝まで寝てみる。 24時間も寝れば、翌々日の朝には起きれるかも? anond:20181022150622

    • 俺の朝は13時。 寝るのは2時。 毎日10時間前後寝てる。 人生損してる感半端ない。

    • 目覚ましアプリ使ってる

    • 起立性調節障害について調べてみて

    • 自分も起きられなかった人間だけど「頭を朝日があたる方向に向けて寝る」か 「光目覚ましを使う」でなんとかなってる。 後者は自分は数年前にプログラムタイマーとデスクライトで ...

    • ドヤ顔でアドバイスしてる奴等ムカつく。そんなこと既に試し済みだっつーの。お前に効いただけなのに人をダメ人間と決め付けて偉そうにするな。

    • 思い切って、めちゃ早く寝る。 そして、早く起きる、を繰り返すと起きる時間が定着する

    • 診断済みADHDがn=1として話すけど 俺はストラテラもらったらかなり目覚めがよくなった あとはベッドから歩かないと届かない距離に目覚ましを置く それから止めた目覚ましのそばに目薬...

    • 「起きられない」だ!正しい日本語をつかえ! https://anond.hatelabo.jp/20181022150622

    • 寝る前に「明日は6時に起きる!」って寝るまでずーーーっと唱えてると 意外と起きれるよ。 anond:20181022150622

    • https://anond.hatelabo.jp/20181022150622 泊まりの検査でガチ睡眠障害の診断(特発性過眠症)食らった者ですが、わかる!わかりすぎ! 朝から眠いし何度でも二度寝できるよ!睡眠計測アプリ使...

    • 目覚ましは30分以上前にかけて、スヌーズで何度も起こされながら二度寝・三度寝して、本当に起きなきゃやばい時間には別の目覚ましが鳴るようにしてる。じわじわ起こされていく感じ...

    • わかる。自分は、睡眠時間の問題ではなく寝ぼけている時に"現実への認識"が歪むことで、起きる理由がなくなってしまい起きれない。 「今日は休みだから寝てても良いんだった」 「も...

    • でも、下の方は起きてるみたいだけど?

    • 自分は一人暮らししたら劇的に起きられるようになった 月曜日など学校・会社行くのを億劫に思うことはあっても 頭から布団をかぶって動くのを拒絶したいような感覚はなくなったよ ...

    • 起きなくていいよ。 早起きすると早死にすると、確かイギリスの研究であったよ。 親くらいの年寄りになると早く目が覚めるらしいけど。 「早起き」すると寿命が縮む!オックスフ...

    •   と 人から言われたら すぐに 起きるのだろ?                                 anond:20181022150622

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん