2018-10-16

anond:20181016110046

逃げられないポジションに置く(ガチ回答)

意外とそういうのは上司ポジに置くと肉盾として頑張ってくれる(部下に責任なすりつけると刺されるのが分かってるから、なんとか責任回避の為に立ち回る)説はある。

ま、大体責任回避に失敗して更迭されるがな。

記事への反応 -
  • 全て人のせいにしてくるようなやつ、一度は会った事無いか? ああいう奴って、どう対処するのが一番なんだ?

    • 逃げられないポジションに置く(ガチ回答) 意外とそういうのは上司ポジに置くと肉盾として頑張ってくれる(部下に責任なすりつけると刺されるのが分かってるから、なんとか責任回...

      • 上司ポジに置いても 「部下がやったことで」となすりつける馬鹿上司になる可能性もあるぞ。 馬鹿に権力持たせちゃアカン。

        • 部下しでかしたことの責任は結局自分に回って来るから、部下をパージするのはよほどのことが無い限り出来ない。 部下をパージできる政治力のある上司は優秀だよw

    • 切る

    • 国際航業なんてみんなそれだよ とくもかくにも「うちじゃない」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん