2018-10-09

価値観をあわせた市区町村を作るのはどうなんだろうか

皆同じ価値観

キズナアイが好きで、その他趣味趣向は同じ。考え方も大体同じ。

「女はこの権利を認めるべき!」っていう価値観を持った男があつまった県もある。

「男は女を優遇すべき!奢って当然!」という価値観を持った女があつまった県もある。

そういう価値観が合うものだけを集めて、市区町村とか作ったらどうなるんだろうか。

平和にならないか

  • 多様性が確保されそうだな

  • 誰に奢ってもらうんだよそれww

  • 男だけの街ハザン

  • おじいさん、「女だけの街」論争はこの前もうやりましたよ👵

  • 男女比相当偏りそうだし、男が多い町の男が女が多い町に行って犯罪やらかすだけなんだろうな

  • 「どういう価値観、および常識を持ち合わせているか」 「下ネタトークはどのくらいまでいけるか」 「何に嫌悪感を示すか」とか 項目選定が難しそうだな。 だが、価値観が合うって...

  • 価値観があってれば、ケンカとかしないしな。 「働きたくないでござる」という価値観だったら大変そうだ。 町で仕事してくれる奴が居なさそう。

    • 滅びるよ。アリがそう 働かないアリとその子どもはガンとして働かない で、そのまま死ぬか他の巣に移る 「公共財ジレンマ」としてよく語られる

  • 価値観というか、属性変更のときが大変そうだな。 あと、同じ価値観が少ないやつは結婚できなくて(価値観でケンカになるから) 消滅してくれそう。

  • 狭いコミュニティの方が平和なのはまあ間違ってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん