2018-10-09

anond:20181009104803

データから判断できるようになると面白いよね

ホント絵描きが絵を描くときアプローチインタビューして膨大な事例を集めていくべきなんだろうけどなぁ

まぁ難しいよね

  • プリキュアが萌え絵ではないとするのは元増田の勝手なのだけど 萌え絵について語っている人全てがそう解釈しているとは限らないから話が混乱する

    • 描画者の出自経歴なども踏まえてふわっとしたタッチの影響の樹形図みたいなのは作れるかもしれんけど それは歴史を振り返る史料にしかならなくて 何らかの基準足り得ないとは思うね

      • 絵の彩度のみで萌え絵かプリキュア絵かどうかは判断できると思うがね。 彩度MAXギンギラギンの萌え絵は旧世紀のエロゲ絵であってもおまえらあんま受け入れなかっただろ。

        • 仮説の検証よろしく

          • たぶん深層学習画像認識AI増田がやってくれるだろう…

            • データから判断できるようになると面白いよね ホントは絵描きが絵を描くときのアプローチをインタビューして膨大な事例を集めていくべきなんだろうけどなぁ まぁ難しいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん