2018-10-07

最近Web広告は見るに堪えない

過剰にエロを誇張するもの不愉快だけど

普通漫画ですらショッキングなシーンを抜き出して広告にするし

人の目を引きつければいいもんじゃないだろうと思うんだ

なぜWeb広告自重しないの?

  • わかる。 自分の好きな漫画の衝撃的なシーンだけ抜き出されてバナーにされていて、広告からだと過激な漫画に見えて嫌だった。 お陰でその漫画を人に勧めづらくなった。

  • そのほうがクリック率上がって儲かるからでしょ。 上からススーッと落ちてくるスマホ広告もしかり。

    • テレビのCMはそれなりの倫理基準があると思うんだけどWeb広告にはそういうものは無いの?

      • 載せるサイトによる 5chなんかアレな広告ばかりだが、固い企業のサイトなら変なのは出なかったりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん