2018-10-06

ダメと思ってるのは自分だけかもと思い始めてる表現

空回る、みたいなやつ。

「空回りする」だろ!と言いたいんだけど

口語でも聞くし歌詞とかでも見るし、むしろ合理的なくだけ方なのではと思えてくる

anond:20181006090623

記事への反応 -
  • 気になったので書いてみる

    • 空回る、みたいなやつ。 「空回りする」だろ!と言いたいんだけど 口語でも聞くし歌詞とかでも見るし、むしろ合理的なくだけ方なのではと思えてくる anond:20181006090623

    • 通常ならば間に「に」が入るのでは? 自分の考えた表現を積極的に使っていくのは良いと思います 通じるか通じないかは使っていくうちになんとかしていってください

      • おお。なるほど、「に」の省略のように感じますね。 この言葉たちがどこから来ているのか分からなかったのがスッキリしました。ありがとう!

        • あと過去形にすることで「この人は二重に同様の行為を行ったのだ」となります 「私は彼が殺したのだと疑い疑う」だと同じことやってるな的な気持ちになりますね 「私は彼が殺したの...

    • 伝わるかどうかは文脈にもよる気がするけど、あまりセンスは無いなって思った。

    • 回り回ってとかからきてるのかな?

    • 踊り踊るならチョイト東京音頭

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん