2018-10-03

anond:20181003230819

そうか

暴走族がいなくなったし街中で愚連隊ヤクザも見なくなった

みんな平和ボケしてる

空手先生が通行人を殴り続けてリュックを奪った事件が何日か前わだいになってたけどあんなの昭和日常茶飯事だろ

記事への反応 -
  • 「エッチなのはダメ!」 「暴力的なのはやめなさい」 「人が傷つくようなものはやめなさい」 ってぜんぶ昭和の親が言っていたものじゃん。 それらを「うるせー」って言って新しい表...

    • そうか 暴走族がいなくなったし街中で愚連隊もヤクザも見なくなった みんな平和ボケしてる 空手の先生が通行人を殴り続けてリュックを奪った事件が何日か前わだいになってたけどあ...

    • ババアタワーバトルのクレームは馬鹿だったよなー そもそも著作権的に侵害でもなんでもない上に 有名なとこがパロディやってくれたら結局本家の利益にもなったし 集英社関係のコネ...

    • 不寛容がはびこるのは、戦争が近いってことだな。

    • サイコガンのパーカーは販売してるんだから許可取らなきゃダメだろ

    • 「無断で引用するなんて無礼ですね」 最近流行りのチノコピペのせいでチノちゃんで脳内再生された

    • そうだな まるで 昭和のいるこいる だよな

    • 白河の清きに魚も住みかねてもとの濁りの田沼恋しき

    • 本文読んでないが40代おっさんより20代若者の方が古臭い老害的な保守的な考え持ってるのが多くて驚く

    • 「ポロリもあるよ」な昭和のTVの方がエッチで暴力的だったよな。ウチの親は寛容だったから一緒にウイークエンダーとか観てたけど、再現VTRのエッチシーンが超気まずかったw

    • 昭和は性にも暴力にも開放的で、テレビも親が規制するしかなかった時代だったからな。 著作権については、フランスのパロディ条項を日本に導入しようとして頓挫したので、しょうが...

    • 右肩上がりかと思われていた人類の進歩が我々の目の黒いうちに停滞に入ってしまったというのは面白くもあり残念でもある

    • 昭和時代や法律には詳しくないけど、私のように無知な人間が時として、知的財産関係法の規定を超えた過剰な権利を主張するケースはあるらしい。 ウィキペディアの【擬似著作権】の...

    • 近代の啓蒙は敗北した。 日本人はエコノミックアニマルだった。 そして、エコノミーさえ落ちぶれてきた。 残るは...

    • むしろ昭和は性も暴力もやりたい放題だったし著作権何ソレな時代でもあったがそれが問題視されてきたのが現代だろ 巻き戻るどころかどんどん時代は進んでる 昭和の日本人なんて今か...

    • 駅前トルコが消滅しているというのに何が昭和なものかと小一時間

    • そもそも昭和に引用とか盗用いう概念はなかったらしいぞ とにかく作って売るということしか考えてなかったんだよきっと

      • サザエボン事件も「それの何が悪いの?」って意識が多勢だったからな まああれは平成初期だけど ディズニーが最初から厳しく対処したのは、日本人の権利意識があまりにもいい加減...

        • 基をそっくりそのまま大量にコピーする技術が未熟だったから 良いものは各々真似して作ってあてがうという感覚があったのかもしれない。

    • ゾーニングで区分けして嫌な人は見ないで済んでいたのがSNS以前。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん