2018-10-01

anond:20180930235904

大学じゃ雑用できる人間出世できない、というのを覚えておくといいよ。

大学出世するためには、まず雑用を上手く回避してとにかく自分のために論文申請書を出すこと。

そしてアカポス面接では雑用ができる振りをすること。

記事への反応 -
  • 任期付きの職を転々としてきましたが、なんとか2年前に国公立准教授任期なしの職につくことができました。 しかし上司である教授が無茶苦茶な量の雑用を主人に押し付けるようにな...

    • 准教授に大量の雑用振るというパターンはあんまり見たことないから創作っぽい。 師弟関係があるならともかく、他所から来た大御所の息のかかった人をこき使うのは心理的抵抗がある...

      • 同業者だけど、ふつうにある話だよ。 理系か文系かでも違うと思うけど、 准教授選ぶときに昔の後輩とか呼んで、 それが素直な人だったりすると 教授は悪気なくやりたい放題になる… ...

        • 物理系ポスドクぼく将、将来を案じて身が震える。

          • 大学じゃ雑用できる人間は出世できない、というのを覚えておくといいよ。 大学で出世するためには、まず雑用を上手く回避してとにかく自分のために論文や申請書を出すこと。 そして...

            • 横ですが、雑用とは何のことなのでしょうか。 雑用などという職務はありません。 あなたが雑用と称する仕事を処理する専門員を雇ったとしても、あなた雑用と言うのでしょうか。 そ...

              • > 横ですが、雑用とは何のことなのでしょうか。 教授の学内業務の代行。 教授のための申請書書き(自分は分担にすらなれない)。 教授のための論文書き(教授がコレスポラスト)...

      • これ東北大の過労死で妻が裁判やってた案件のコピペだと思ったけど、また別のなのかな その件は、研究ですらない雑務ばかりで過労に追い込まれたって話だったょ

    • 労基署案件

    • まず本人に言わないと

    • アカハラ案件の匂いがプンプンするけど、普通の会社とは扱いがかなり違うから注意してね 大学内のコンプライアンス云々みたいな窓口は基本的に事務屋の保身にしか動かないので、ご...

    • 普通に器質的疾患の可能性もあるから病院行った方がいいよ。 手遅れになったら最悪死ぬし、良くても障害が残って辛い。 それで何も無かったらうつ病とか疑えばいい。

    • 身近な大学教員が死にそうになっていたとしても、実際に最も多くの過労死を出しているのは運輸業の輸送運転手ですけどね。(クソリプ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん