2018-09-29

シュレディンガーの俺

俺は箱の中にいるが、箱はまだ開かれていない。

このままでいる限り、俺は生きている状態と死んでいる状態の重ね合わせにある。

俺は箱の中にいるが、自分自分観測することはできない。

そして自ら箱を開くことはない。

かによって箱が開かれ観測されることを断固として認めない限り、

俺は永遠に生きられるし、永遠に死ねるのだ。

まり、俺のすべてを決めているのは、ひとえに俺の意思なのだ

  • 量子力学からデカルトへ。なるほどこれがタイムスリップか…… 俺は箱の中にいるが、自分で自分を観測することはできない。 (小声)たぶんここで、あ、やべ、観測者が外にいなき...

  • これを日本ひきこもり協会の序文とする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん