2018-09-25

anond:20180925014244

年金保険は違うんじゃないの

あと年金払ってないとその内督促状が来て無視してると役員の人が来て財産差し押さえとかされるんじゃなかったか

でもホームレスってことは住民票もないの?とすると多分破産かになるのかなぁわかんないけど

記事への反応 -
  • 俺、一般常識がゼロだし、なんかもう頑張る気力もなくて全てに無気力で調べる気力も起きないから増田さん教えて。文章読むの気力いるからぐぐりたくないし役所は俺が全部知ってる...

    • 年金と保険は違うんじゃないの あと年金払ってないとその内督促状が来て無視してると役員の人が来て財産差し押さえとかされるんじゃなかったかな でもホームレスってことは住民票も...

    • 退職した時に教えてもらわなかったのかな? 役所で手続き必要な書類一式、受け取るはずだけど。 厚生年金から国民年金の切り替えは自分でしなくちゃダメ。 まず役所に行け。 た...

      • 勉強になった、ありがとう!みんなに迷惑かけるの良くないと思うからとりあえず住民税は払っとくよ。他は一応なんもしなかったら払う必要もなさそうだね。どうせあと数ヶ月で死ん...

        • 死ぬのはアカン。生きろ。 税金は支払えないなら、相談したらどうにかなる。 生活費がないのだったら、それも相談したらどうにかなる。 悪いことがあっても生き延びろ。 人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん