2018-09-23

表現の自由って学校で習わなかったよな

そりゃ単語としては学んだけど、どういうとき表現の自由侵害されたと言えるのか、どういう場合なら表現の自由制限可能なのか、そのあたりをディベートでもして理解を深めていれば、いまこんなにグダグダになってない。

  • 「◯◯って学校で習わなかったよな そりゃ単語としては学んだけど、どういうときに□□と言えるのか、どういう場合なら△△が可能なのか、そのあたりをディベートでもして理解を深...

  • 感想が言いたいだけ

  • 判例とかセットで習うのが普通じゃね?あっ…(冊子

  • いや判例見れば書いてあるだろ 憲法の本ぐらい図書館にあるし読めよ

    • 「学校でより深く教えるべき」という意見に対して「図書館に行けば読めるぞ」ってちょっと驚愕すべきレベルのアレだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん