2018-09-17

anond:20180917234031

プログラマー思考も、法律詳しい人の法的秩序だった論理思考も、

一般世間では頭がおかしいとか認定されやすいんですがそのあたりどうすれば良いんでしょうか

記事への反応 -
  • あれは、プログラマー大量解雇時代を見越して、講師業の需要を作っている、と私は穿って見ております。電卓全盛期のそろばんみたいな立ち位置の、ロジカルシンキングを標榜した技...

    • ロジカルシンキングならいわゆるリーガルマインドがそれに近いって話もあったし プログラムじゃなくて法律でもいいじゃない、三振博士や職のない弁護士を講師にできるし

      • プログラマー的思考も、法律詳しい人の法的秩序だった論理思考も、 一般世間では頭がおかしいとか認定されやすいんですがそのあたりどうすれば良いんでしょうか

      • ちがう プログラマーのことを主体にしている。そこを文章から読んでもらえないかな?

    • ゲーム専門学校のたぐいも増えるのかなあ

      • 私はゲーム自体にもう飽きたけど、スマホゲーム市場はこれからどうなるのかしらね…いくらVRが発達したって、ホンモノには敵わないのになあ…

        • 本当の戦場で人殺すよりゲームのほうが楽しいと思うよ

        • PCや家庭用ゲームもスマホほどの勢いじゃないけど世界的には伸びてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん