2018-09-14

anond:20180913232828

うーん。そうしてみると、実はいじめって、物語になりにくいところがあるよな。

もし完全にリアルいじめを描くなら、

いじめられました、何とか我慢して学校に行っていました、たまにはいじめてこない友達もいました。最終的にクラス替えがあったので絡みがなくなりました」

とか。

起承転結の、転 が起こせない。

許すにしろ殺すにしろ何か劇的なことが起きている時点で、こうはならんやろ、感が出てしまったりするところがあるのかもしれないな。

記事への反応 -
  • ハグプリの最新話は主人公はなが過去受けた虐めがテーマだった。 友達が虐められていたので庇ったらはなが虐められるようになってしまったが、友達はいじめが怖くて助ける事が出来...

    • うーん。そうしてみると、実はいじめって、物語になりにくいところがあるよな。 もし完全にリアルないじめを描くなら、 「いじめられました、何とか我慢して学校に行っていました...

    • 硫酸で報復する描写がないからリアリティがない

      • そのコメントを打ち込む前に一度考えてみては? そんなこと言われて元増田がどう思うか。

    • 虐めに怒り許さないと言う当たり前 これも押し付けやん 何で誰もかれもがお前と同じ意見だと思うねん 単に「自分はこう思う。だから嫌い」に留めておけよ 新たな集団抑圧(いじめ...

    • 俺は将棋はよやれって思ってたな

    • 自分はひなちゃんの人に恵まれた家庭環境に嫉妬すると同時に 育ちが良く別の環境に逃げられる世界にいる人間の強さを思い知った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん