2018-09-12

anond:20180912215741

大好きなSF作品

人類の魂(意識?)を主食としている生物が別次元にいて

その生物にとって人類負の感情意識は毒になるので浄化して回るって話があったことを思い出した

良い影響も悪い影響も両方受けそうだよね

記事への反応 -
  • どれだと思う? ・幽霊は人類が発見していない素粒子で構成されている ・幽霊は知覚できない次元にいる(多世界相互作) ・意識は物質よりも根源的なので最初から『ある』(シュレーデ...

    • 別次元の存在がいいなぁ。 で、実は人間側が幽霊、というか邪魔な存在なの。 別次元の存在は人間をなんとか滅ぼそうと色々してくる。 それが悪霊だったり、怪奇現象だったり、そ...

      • 大好きなSF作品で 人類の魂(意識?)を主食としている生物が別次元にいて その生物にとって人類の負の感情の意識は毒になるので浄化して回るって話があったことを思い出した 良い影響...

    • anond:20180912214709 twitterやらInstagramやらがこれだけ広まってる現代で幽霊が発見されてないから、やっぱりそれらは空想の産物だったんじゃないか。 いや空想というと積極的に想像したみ...

      • 実際痴呆で徘徊してる老人は (もう死んだはずの人に)「声かけられた・電話きた」とか普通に言うからな

      • 量子論で頼む

      • 量子論絡めてオカルトに頼む なお、実際の体の運動と脳の処理との間のプロセスを遅らせると 『得体の知れない存在を感じる』という有名な実験はあるな ただそれを幽霊とするのは乱...

        • ネコは何もない空間の一点を凝視していることがあるらしい

          • そういえばネコさんは何も無いとこを眺めてたね。犬も 聴力が良いから、もしくは紫外線が見えてると違う?(適当)とは言われてるけど 実際は何をしているのか未だわかってないらしい...

    • 素粒子かな。霊感ないからいるかどうか確認できたことないけど、いると考えた方が楽しい。未知の現象って厨二心くすぐられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん