2018-08-30

anond:20180830232413

友人が「相手が気にするんだよね。」って

見合い上手くいかないとき言ってましたね。彼女は某公立大だったけど、

相手私立大でも気にされると言ってました。

まり男性が気にするから

記事への反応 -
  • で? 女は、下方婚、しません。

    • 2番目の奥さまは、父と下方婚したのだと申し上げてるんですけど。 父より奥さまのほうが資産家でしたし。お医者様でしたので。

      • 統計は個人を説明しませんね。だったらどうした。 女が下方婚しないことに何の変化もありません。ご理解ください。

        • 女がスキルワーカーなら、ある程度以上の収入があり、下方も可能でしょう。 そのような方々は仕事にも私生活にもこだわりがあるかもしれないので、妥協はなさらないかも。 恋愛体質...

        • 統計的に見ると大半の女は下方ですね だから上方婚が多くなるということです 下方婚をしないのではなく出来る人が少ないのです

          • 違います。 年数を追うごとに男女の格差は改善しつつありますが女が下方婚しない傾向はほとんど変化がありません。 ついでに男が低所得の場合に子どもを持つことができなくなったの...

            • 先進国でも全人種(移民含めて)減ってるし低所得者が教育コストの高い先進国で子を持ちにくいのはごく自然なこと 加えてアジアは日本より低い 合計特殊出生率は、タイが1.4(2013(平...

            • 子供がほしいので好きな人でも下方婚はできないという現実ですね。

          • その通り!!一本取られたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん