2018-08-28

anond:20180828111748

そのブローカー日本が直接運営している訳でも、そこから『上がり』がある訳でもない事なんだよね。ブローカーが絡んで借金するような制度設計が悪い。とも思うが、考えてみれば日本政府が貸しても外国人は踏み倒すから、そういうヤクザみたいな人間にアウトソースしているのか?でも、そこから儲ける訳でもなく、ただ仕事をやっていると。うぅ~ん、やっぱりろくでもない感じはする。

記事への反応 -
  • 研修制度でも同じだったが 実は2点しかない気がする ・初手で借金を背負わされる ・帰れない   もちろん、わざとそういう仕組みにして逃げられないようにしてる奴が居るんだろうが

    • そのブローカーは日本が直接運営している訳でも、そこから『上がり』がある訳でもない事なんだよね。ブローカーが絡んで借金するような制度設計が悪い。とも思うが、考えてみれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん