2018-08-18

anond:20180818005728

そんな感じだったので、文系ながら院進学してあと2年遊んだ院試だけ頑張って学歴ロンダリングはしたので、就活も多少は楽になったし、そこそこゆるく働ける事務一般職につきました。死ぬ思いもしないかわりに高望みもしてません。大学大学院で命の洗濯ができたので悔いはないなぁ。

記事への反応 -
  • みなさん嫌だ辛いって言いながらも、なんだかんだ何かを生きるモチベーションにしてるんですかね? なんか十分人生楽しんだし、あーもうこんなんでいいやって思っちゃう。たかが20...

    • そんな感じだったので、文系ながら院進学してあと2年遊んだ。院試だけ頑張って学歴ロンダリングはしたので、就活も多少は楽になったし、そこそこゆるく働ける事務の一般職につきま...

    • 院試受けようぜ

      • そこまで裕福じゃないのでまあ現実的には無理ですね。てか学部の研究テーマも決まらないような人間には大学院は向かないですよ。 「高い金と時間をかけて大学院で勉強したいか?」...

        • 理系B4夏休み中です。 研究テーマに関してはそこまで思い悩むか?と思った。 うちの研究室が教授から研究テーマ与えられて、自分でやったことを好きな頻度でミーティングするとこだ...

          • ありがとうございます。しかし当方は文系の中の社会科学系なので、研究を貰うということはできないんですよね。社会科学系はやってみようと思ったことが大抵もうどこかのお偉いさ...

            • 文系大学生と全く会わんから前提が違ってたわ。ごめん。 確かに文系のテーマは捻り出すのも難しいし、あんまり職とは関係なさそう。 だからこそ、ボランティアとかサークルとかやる...

    • 生きるのにモチベーションっていらないみたいだよ。

      • それは驚きですね。何も考えなくても生きられるぐらいにはこの社会ってイージーモードなんですね

    • ハハッ 大学時代の俺みたいなこと言いよって 俺かい? 名も無き氷河期世代のKKOさ…

    • 僕/俺の表記揺れを統一しろ

    • 今が一番幸せかは、まだ解を出せないんじゃない? 何かを怖がってるでしょ?本質的に幸せな状態なら、めんどくせーとか、コスパだのいちいち考えないもん。

      • 仰る通りなんでしょうけど、みなさんは自信を持ってるからこそ何かしら生きようと思ってるんですかね? 何となくの自信だけがあって、気づいたら何も成し遂げてない中年になってい...

        • なるほど、しがみついて生きられる自信はあるのですね。

    • 今が一番幸せという事はこれからは下がる一方か。そらモチベも湧かんわな

    • 自分は生きるのめんどくさいレベルで生きてるからモチベーションは地を這う感じ。 それでも生きるてること自体は結果論でしかないのでそれを理由にしていろんなことを諦めるのはも...

    • 両親より長生きするために生きている 親のことは好きだし尊敬してるし感謝してるんだ、だから親を悲しませたくはなくてね 親が死んだら俺も死ぬかもしれない、または親と同じくらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん