2018-08-09

anond:20180809224425

男が奢ろうとする→角を立てずに断る

の流れをいちいちやるのが嫌なんだよね

席譲るために声かけるのの面倒くささと同じ感じ

相手の反応がわかんないからね

譲られて嬉しい人か怒る人か

奢られるのも断られてホッとする男もいれば、奢らせてくれないことの方が嫌な男もいるし

いちいち断るにしても一旦断ってから受け入れるにしても反応を強制されるのが面倒くさい

その点余裕ある人は奢るのが当たり前って感じだから今日ありがとうございました、美味しかったです〜」の定型文で済むから

一回目がそうだったら次からもそうでいいし

余裕ない人は奢れる時とそうじゃない時とか混ざってるのも嫌

あと男が奢ろうとかしなかったら普通に自分で払ってるよ

  • いや、「私は自分の分は自分で払う主義です、誰に対してもそうしています」って言えばカドなんか立たないよ あと男が奢ろうとかしなかったら普通に自分で払ってるよ 俺は相手が...

  • 圧倒的に立場が弱いから断ると角が立つんだよ 立場が高い相手に奢りを申し出ないからな 舐めるのにちょうど良い雑魚女

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん