2018-08-03

anond:20180803155522

妊娠期や育児期に女性の働き方が変わること」を「マタハラ」と呼んで弾劾したり、

それによって給料が下がることを女性差別とみなすのがこの国の女性だが。

あと、生理休暇分も給与が下がるべきだよなその理屈だと。

記事への反応 -
  • 「男と同じようには運動できないんだから配慮しろ」と文句を言った結果がスポーツの男女分けなんだから、 普通の仕事でも「男と同じようには働けないんだから配慮しろ」と文句言う...

    • 普通の仕事でも「男と同じようには働けないんだから配慮しろ」と文句言うのは当然だと思うが。 文句言うのは勝手だが、同じように働けないなら同じ待遇を望むべきではないな。

      • スポーツでの配慮が「女性を運動させないこと」ではないように、仕事での配慮も「女性を雇わないこと」ではありえないはずだが。

        • だが「男より少ない負荷で同等の待遇」ということでもないのも確か。 何より、スポーツと違って社会は男女別ではない

          • おまえがこだわる「同等の待遇」というのはおまえの脳内にしかないからな。 実際には、妊娠期や育児期に女性の働き方が変わること自体が「待遇の変化」であるし、 そのときには必然...

            • 「妊娠期や育児期に女性の働き方が変わること」を「マタハラ」と呼んで弾劾したり、 それによって給料が下がることを女性差別とみなすのがこの国の女性だが。 あと、生理休暇分も給...

              • 横だけど、生理休暇って有給使われるよ。 単に有給を使う言い訳として「生理が辛いんです」っていうだけ。

                • 労働基準法では「生理でも働けるだろ休むな」というのを禁止しているだけで給料に関しては契約次第みたいだしな。 有給を使えば給料が出るし、使わなければ出ないというだけ。

                • 弊社では有給とは別枠なんだよ..

                  • そもそも生理休暇って相当しんどいレベルじゃないとOKでない

                    • 弊社では女性社員は月一とれるんぢゃよ というか、「相当しんどい」とか他人に区別できるもんじゃないし

                      • 女なら必ず誰でも貰えるの? ならその会社行きたい(笑)

                        • 誰でももらえる。 だから不公平だって思ってるんだべ

                          • 存在している会社なら、会社名しりたい。 うちの会社は生理休暇取るなら診断書が必要。 あと、使ってる人は居ない。恥ずかしいから。

                            • 悪いが増田で個人情報はかけぬ 都内のSIerとだけ言っておこう あと、「恥ずかしい」は本人の問題じゃね?

              • それはおまえの被害妄想にすぎないが。 生理休暇については有休でないなら給料は出ないだろう。

                • 「マタハラ」騒動も賃金格差への抗議も実際にあるものなんだが... なんでも「被害妄想」で片付くと思ってない?

        • 知的障碍者や精神障碍者は雇わないでしょ 体力がなくてヒステリックな人が女に多かったら排除していいはずだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん