2018-08-02

anond:20180802172044

女性は点数を下げます

なんて言おうものなら、LGBTの団体が、FtM男性扱いされますか?とか、

MtFは、元男性なので男性枠ですか?とか

突っ込まれるぞ。

記事への反応 -
  • 大学当局は「問題はない」との声明を出したが 賛否両論ありそうだ

    • この問題は、事前に「女性は点数を下げます」と明らかにしていなかった点だけでしょ。 個人的には私立大学に何を期待しているのだ!と思う。

      • 「女性は点数を下げます」 なんて言おうものなら、LGBTの団体が、FtM は男性扱いされますか?とか、 MtFは、元男性なので男性枠ですか?とか 突っ込まれるぞ。

      • 私立高校なら、最初から男子と女子の定員分けてて女子の方が偏差値高い学校なんかいくらでもあるよね。 大学でもいっそそうしてしまえば良いのにね。

      • 元増田のタイトルよく読もうよ。ネタでしょ。

    • 受験生のうちおよそ10割が不当な扱いを受けていたというのに問題無いなどあり得ないだろう これも安倍政権の弊害か

      • 嘘乙。合格点基準値近くにいなかった受験生は男女関係なく減点も加点もされて無いはずだから10割はウソ。

    • 基本的に、大学側に入学者を選別する権利があるのであり、 入学希望者に対してどのような選考基準を設けるか?は大学の自由なんだよ。 定員45人のところに、成績が全く同じ50人が応...

    • 出題ミスで一律加点はあるけど 一律減点ってどういう場合があるかな 問題作成から試験までの間に数学で新たな定理が見つかって、受験生が全員そっちを使って解いたとかどうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん