2018-08-02

和式便所好きな人いる?

まれ育った家が田舎で古かったので、その辺の当時は和式便所便器)がデフォルトだった。

いまの洋式便器デフォルトも悪くないと思う。というより、私もこっちがいい。

通常は。

通常でないとき便秘気味な時、私は洋式便器だと踏ん張ることができない。力の入れ方が良くないのか、便を出すベクトルに力が入らないんです。

から、そんな時はわざわざ和式便器のある会社フロアまで行って用を足したりしてる。

どうしても近くに和式便器がない時には、ときどき張り紙で「上に乗らないでください!」と書いてあるけど、「すまん!」と心の中で謝りつつ、縁に足を置いてうーんと踏ん張って出しているんです。

和式便器派の人っていますか?

  • 日本人の腸の形は和式に向いてる。だから皆そう。 洋式トイレの足元にステップ置くといいよ

    • なるほど!今度やってみます。

    • 日本人に限らないらしいぞ。 原始人の頃からの自然な姿勢を考えると、 腸の自然な姿勢が膝を持ちあげたスタイルで、 便座に座った状態で膝が持ち上がるようにステップが有るといい...

    • 和式に向いてる腸の形ってどんな形だよwwwwwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん