2018-07-18

anond:20180718090629

なら懲役刑国家主語としたときの「監禁」や「奴隷的拘束」にカウントして反対するんだろうな?

ガバガバすぎて議論が既に通過したところまで後退してるぞ無能

  • 逃避するのやめて核心に目を向けよう 常識で考えて武装犯がその場で射殺されることと刑罰の重さ関係ないっしょ

    • 核心に目を向けろ無能 死刑廃止論者はアホみたいに国家による殺人だから死刑廃止だって言ってんだよ それをしてるのが事実だぞ無能が

      • 殺人と緊急避難もしくは正当防衛は 国家だけでなく個人でも普通にわけて考えられているのだが

        • 分けて考えてないのは死刑廃止論者だぞ無能 死刑を国家による殺人として、刑罰は殺人じゃないといっても殺してるから殺人だとしてるアホ集団 それが死刑廃止論者だろ お前はそん...

          • 国家を主語としたときの「殺人」はすなわち処刑や暗殺を意味するのであって 警察力の行使による武装犯の射殺は「緊急避難」に相当するということでしょ 何も難しいことじゃないと思...

            • なら懲役刑は国家を主語としたときの「監禁」や「奴隷的拘束」にカウントして反対するんだろうな? ガバガバすぎて議論が既に通過したところまで後退してるぞ無能

              • カウントはするがそれがすなわち違法とはならないな 司法ってそういうものだな

                • おっ、無能発見(笑)じゃあ、国家を監禁犯として逮捕しなきゃだな。

                  • 死刑廃止論って国家を殺人犯として逮捕しろって主張だったっけ???

                    • 国家による殺人だから殺人犯と一緒だって言ってるぞ無能

                      • その「殺人犯と一緒」というレトリックに「逮捕しろ」という含意があると 君はそう主張するわけですか? それはまた過激な読解ですねえ

                        • 殺人犯を逮捕しないなんて選択肢があるとかお前の無能っぷりも極まったな。法治国家から出ていけよ。

                          • 常識的な読解をするとこの「殺人犯と一緒」は法的なguiltではなく心情的なsinを意味すると考えるのが普通でしょうねえ 前者は「殺人罪に当たる」であって「殺人犯と一緒」ではない ま...

            • じゃあその緊急避難とやらで現場の判断でバンバン射殺しても緊急避難なら文句言わねえんだろうな と言うと今度は銃が普及してない他国と一緒にするなーだもんなー 結局ケチつけてく...

              • 緊急避難というのは個人が行う場合でも普通に正当性はチェックされるが どうしてそんな世界観になるのか

            • そんなお前に死刑廃止論者の名言を教えてやろう いかなる理由があろうと人を殺せば国家による殺人

    • お前の言う「常識」ってつまり「私がエビデンス(笑)」じゃん もともと死刑反対派が「『どんな罪であっても』死刑は国家による殺人。存知してる国は野蛮」 って主張だったところ...

      • だから殺人と正当防衛もしくは緊急避難は違うものであってさ……   まったくなんでこんな小学生みたいな屁理屈に固執してるのやら…

        • 殺人と正当防衛は違う(何が殺人で何が正当防衛かは統計ではなく私がエビデンス) おまえ結局一つ嘘がバレるたびに無限に撤退戦してるだけのゾンビじゃん(笑)

          • お前殺人と正当防衛の区別つかないの 大変だねえ…

            • 自分の脳内基準と客観的事実の区別つかない人と違ってまともに社会生活出来てるし こんなこと書くと刺されちゃうかな(笑)

              • 殺人と正当防衛の区別くらいつくのが世の中の大半だと思うが 「社会生活」の上でそんな凄いズレを確認し合う機会が少ないのは君にとって幸運だったねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん