2018-07-17

男性に聞きたいんだけど

会社の話なんだけど子持ちじゃない女性って、あたりキツくない?

いや、最初は俺が嫌われてるのかなって思ってたんだけど、別の会社の知り合いも似たようなことを体験してて気になったんだよ。

出産経験があるっていうか子持ちの女性は印象がすげー柔らかい。見落としだったりミスの指摘が優しいんだけど、

そうじゃない女性は「なんでこんなこともできないの?」って平然と言ってくる。

もちろん女性が全員こうってわけじゃないと思うけど、ちょっと気になったから聞いてみた。

  • 男も親になると多少は角が取れるぞ

    • 男のケースを見たことがないから知らなかったな。 情報ありがと

  • わかる ただ、もしかしたら、ある意味で因果が逆かもしれない というのは、「当たりがキツい女だからこそ、良い歳になっても男に相手にされず、したがって子供もいない」というベク...

  • 俺は介護職だから周りの人間の質が低いのかもしれんが、子持ちでも当たりが強かったり陰湿なやつは普通にいるよ。

    • おー業界で差はあるかもしれん。俺はIT業界にいるけど、子持ちの女性は今のところ優しい人ばっかだったな。

  • 子供ときちんと接したことがあれば 比較対象が子供になるから優しいんじゃないかな。 ただ、私のとこの女性は全員言い方がキツイ。 子供を二人産んだ人が一番キツイ。 独身の女性...

    • 子供と向き合う、ってのは大きいかもしれん。 上司(女)が「子供ができてから『世の中にはこんなにも何もできない存在がいるんだな』って分かってから丸くなった」って言ってたの...

  • 増田さん、婚活してるでしょ?社内で付き合ったことあるのでは? 社内恋愛で一回でもこじれたことある男女は、未婚者のネットワークではばれてるから 要注意人物扱いだよ。表立って...

    • 婚活もしてないし社内恋愛はしたくない人だから、それはあまりにも見当違いだ。

      • ふーん。そうなんだ、社内恋愛してた増田さんがまえいて、 社内旅行に元カノ2人と同じグループになったって書いてらしたので またその方が懲りずに仰ってるのかなって思っちゃった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん