2018-07-14

田舎叩きはピントがズレている

田舎にはクズが多い

→NO

人間はみんなクズだけど田舎だとそのクズさが露出するだけ

WHY

都会では金(それも決して大金ではない金)を出せば色んな事を代行してくれる流れが出来ているか

→どういう話のつながり?

田舎だと都会で代行してもらっている諸々の雑事を地域住民でやらないといけなくなる

→それで?

その雑事を押し付け合おうってインセンティブが働く結果として人間クズさが露呈しやすくなる

→つまり

一皮むけば田舎も都会も人はクズだけどその一皮をひん剥かれる機会の多さが田舎と都会とではダンチってこと

  • 人が少ない、メイン以外の居場所が少ないとこではどうしてもそうなるよな 過激派で内ゲバが起きるのと同じ理屈

  • 「マスゴミが田舎は理想郷みたいに言うからクズなんかいないと思ってた」←こういう奴が反動で喚いてるかマスゴミの誇大広告への注意喚起だと思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん