2018-07-13

anond:20180713114557

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AF%A5%EA%A5%EA%A5%F3%A4%CE%A4%B3%A4%C8%A4%AB

ネット用語として

漫画の方ではフリーザは確かにクリリンのことを指して言っている。

ただ、ネットではなぜか「対象指定していない一般論(批判的な場合が多い)」に対し「○○さん(または私)のことですか!」と言う憤りの反応のことを指す。

的外れ場合も多い。

記事への反応 -
  • 「クリリン」とかいま分かる奴いないんじゃないの

    • ドラゴンボールZ超やってたのに分からんってことはないだろ。

      • はてな用語としてのクリリンのことだよ

        • はてなとはかなり仲の良い関係だと自負してるけど、はてなとだけ通じるクリリンって正直何のことかわからん。栗林さんみたいなのがいたって事か?

          • http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AF%A5%EA%A5%EA%A5%F3%A4%CE%A4%B3%A4%C8%A4%AB ネット用語として 漫画の方ではフリーザは確かにクリリンのことを指して言っている。 ただ、ネットではなぜか「対象を...

            • いや、一般名詞としての「クリリンの事か?」はドラゴンボール超見てた人なら多分分かるんじゃねえのかな。 ドラゴンボール超自体は見てないんだけど、全般的に過去の作品をリスペ...

              • https://anond.hatelabo.jp/20180713113925 この記事を読んで「クリリンする」って意味分かるか?って話だから。

                • ギリギリ通るだろ。アスペでなければ普通に理解はできるはず。まあちょっとだけエスパー力が必要ではあるが。

        • クンニリングスくらいわかるよバカヤロー

      • 皆見てるわけねぇだろ

    • 「クリリンのことかー!」は聞いたことあるけど 意味は知らない

    • クソソソ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん