2018-07-10

anond:20180710090318

それどころか多変量解析もAI線形回帰AIと呼ぶ時代です。

ブームはそろそろ終わり、静かに現実社会に導入されてゆくでしょう。

ぼくらがPCの中身を知らず、FAXプロトコルを知らず、

半導体がなぜ半導体なのかわからなくてもうまく世の中回ってゆくように。

記事への反応 -
  • というかAI言わなきゃ遅れてるぅの風潮。

    • それどころか多変量解析もAI、線形回帰もAIと呼ぶ時代です。 ブームはそろそろ終わり、静かに現実の社会に導入されてゆくでしょう。 ぼくらがPCの中身を知らず、FAXのプロトコルを知...

    • ネットにつながっていたらなんでも「クラウド対応」とかもあるな。

    • AIが止まらないな

    • 機械学習とディープラーニングはあるけど、人工知能って定義が曖昧であるとはいえないんじゃなかったっけ?

    • 人工知能と呼ばれることはあっても人口知能とは呼ばれないだろ

      • 人口知能とは?

        • ほら、あれだ、人口の増減を予測するソフトのことだろ。統計データを駆使して多変量解析で外挿して、なんたらかんたらデモグラフィーとかいうやつ。(意味不明)

    • かな漢字変換は人工知能スピンオフって聞いた

    • 正確にはGoogleのフカシだけどな。 MSとかもAIは研究してるけど それを知性だのなんだのとは言ってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん