2018-07-04

anond:20180704122423

ちなみに、人間血液には塩酸が含まれている。

映画エイリアンで、エイリアン血液宇宙船内を溶解してしま描写

生物学的にはあり得ないとは言い切れない程度にリアルなのである

記事への反応 -
  • フルーツが入ってんの?! 衝撃的事実!!

    • ちなみに、人間の血液には塩酸が含まれている。 映画・エイリアンで、エイリアンの血液が宇宙船内を溶解してしまう描写は 生物学的にはあり得ないとは言い切れない程度にリアルな...

    • カレーにだってりんごが入ってるよ!

    • トマトなど植物由来のうま味成分が凝縮されたソースなんだよ。で、そのソースが肉や魚など動物由来のうま味成分と合わさると相乗効果で激しいうま味を感じるという仕掛け。

    • おまえ酢豚にパイナップル入ってたら激怒するヤツだろ!!!

      • なんでさ、なんで酢豚はパイナップルと出会っちまったのかな・・・

        • パイナップルが肉を良い感じにする手法は、中国の清朝(1644年-1912年)中期に始まったものなので、 当時の人がたまたまやってみて気づいたんじゃないかね。

    • デーツはアラビアのロレンスも食べた甘いアレ(濃厚な干し柿みたいな)オタフクソースにはデーツ入ってる

    • そしてスターの数でブコメで文章を作ろうとしているブコメのみなさん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん